2012年4月2日月曜日

【小ネタ】西安的日本語学習法




ぎりしーに登場する長谷川さんは、現在交通大学の留学生でもあり、
メキメキと中国語の力を付けています、彼女の目標は完全な中国語環境で、
中国語のみのコミニュケーションで仕事をすること。

写真は、その西安交通大学の日本語を学ぶ学生さん達の授業風景です。
スクリーンに映されているのは、日本のアニメですね…

これは何をしているかと言いますと、
音を切った映像に、学生さんが台詞をアテレコしている所なんですね!
勿論日本語で、です。
映像の出所はともかくとして(苦笑)、ユニークな授業ですね。

トミー「西安発、未来の声優アイドルが出るかもしれませんね!」
長谷川さん「いやー、ないでしょう!」

という事でした!頑張れ若者〜!







↓ランキング参加中、クリック大感謝!(×2)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ






0 件のコメント:

コメントを投稿